令和元年度盛岡広域振興局建設工事奨励表彰 表彰式

この度、2019年に弊社で施工しました「一級河川岩崎川筋又兵エ新田地区河川改修(その7)工事」において「岩手県優良工事表彰」を受賞いたしました。


この表彰制度は昭和57年度から実施しているもので、本年度で第38回目を迎えるものです。

優良県営建設工事表彰審査会において審査され「総合的に工事成績が良好で他の模範となる県営建設工事」が選定されます。


2019年12月19日に、エスポワール盛岡にて開催された表彰式に参列し、本工事の監理技術者及び現場代理人を務めた大巻土木部長が受領して参りました。

《表彰式当日の様子はこちら(弊社Facebookページへ)》

栄えある賞を頂いたことに深く感謝し、今後も一層の地域発展に努力して参ります。

この度は、誠にありがとうございました。


「一級河川松川筋川崎地区河川改修その3工事」のご紹介

当該工事は、川崎橋から上流569.5m(1工区右岸18.3m、2工区256.6m、3工区左岸249.1m、4工区右岸45.5m)の護岸工事を行いました。

ICTではトータルステーションを使用した測量、マシンガイダンス搭載の0.7バックホウで主に護岸の掘削・河川内河道掘削・築堤盛土を施工しました。

インターンシップ生の受け入れや、岩手県主催の建設業ICTの魅力を伝える動画製作にモデル事業所として参加する等、キャリアアップへの取組も積極的に行いました。

施工写真ギャラリー

完成後の岩崎川。1枚目は「下流から上流を」、2枚目は「上流から下流を」眺めている写真です。

ICT施工(情報化施工)に取組みました。

作業中の様子です。

メディア掲載

岩手県県土整備部の「手づくり広報誌第185 号」に掲載されました。

画像をクリックするとPDF形式でご覧いただけます。